レトルトカレーの相場は?おすすめのレトルトカレーをご紹介

はじめに

手作りのカレーもいいけど、時間がない時にでも大満足のレトルトカレー。家に常備しとけば夕飯の材料がない時にも助かります。

非常食にもなるレトルトカレー、その相場とおすすめのレトルトカレー、レトルトカレーにまつわる噂を書きます。

おすすめのレトルトカレー一覧

五島軒の極上ほぐし肉カレー4食セット


お試しで買ってみるという人も多く、リピートも多い商品です。

有名店のカレーで4色セットで1100円というのはお買い得じゃないでしょうか。

3種から選べる北海道極旨スパイシースープカレー2食

口コミでも具沢山で満足したという意見が多かったです。


チキンとホタテが両方入ってるわけではなく、ホタテ、とろとろ角煮、柔らかチキンの3種類からスープカレーが選べます。

MCC 世界のカレー八食お試しセット

レトルトカレーは賛否両論意見が分かれますが、お試しセットだといろんな味があるので美味しかったという口コミが多かったです。


20種のスパイスを使った100時間カレー

日本最大級のカレーの祭典「神田グランプリ」で2度の優勝を果たし、全国に166店舗を展開している(イートイン30店舗、デリバリー136店舗)カレー屋さんがお店で提供しているカレーをお家でも食べられるようになりました。

エスニックラブ

世界で愛されるスープ・カレーをご家庭で楽しめるレトルトカレー。何度も食べたくなる病みつきの味です。

レトルトカレーのちょい足し野菜は?

家ではジャガイモや人参、鶏肉などがあれば追加して入れると具だくさんカレーになります。

調べてみると、コーンを入れたりほうれん草、チーズをのせたり野菜炒め、カツカレーやコロッケなどカレーに合うものあれば色々と楽しめます。

レトルトカレーを温めないで食べる人もいる?!

レトルトカレーは温めることで動物性油脂が溶けて美味しく食べることができるが、災害時や非常食などに便利なレトルト食品なので温めなくても食べることができる。

中には温めずにおいしいカレーなど、温めなくても美味しく食べれる商品なども出ているので、非常食として家に備蓄しておくと便利です。

まとめ

お取り寄せレトルトカレーの相場は2食1000円前後となっています。

具だくさんだったりする場合は少し高くなりますが、スーパーでは買えない美味しいレトルトカレー、ご自宅でお試しはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!