【2022年】母の日に贈るおすすめの花は?

2022年母の日に何を送る予定ですか?       毎年悩みますよね。
母の日にはカーネーションが定番ですがカーネーション以外にも人気の花があります。

2022年の母の日はいつ?

2022年の母の日は5月8日、日曜日です。

母の日に贈るお花の定番カーネーションの花言葉

母の日と言うとお花屋さんにたくさん並ぶカーネーションが定番ですよね。

カーネーションの花言葉は「母への愛」「純粋な愛」です。

春の花で日持ちもよく人気があります。

色は赤やピンク系が人気です。

花の色にも効果があり赤だと血行を良くし、活力気力を与えます。

ピンクは緊張をほぐし肌にハリツヤを与えます。

お母さんに贈るにはぴったりのお花ですよね。

母の日に贈る花の種類は?

カーネーション以外にも薔薇やヒペリカム、ドラセナ、ポリシャスなどを送る場合もあります。
あじさいも人気です。

それぞれの花言葉は以下です


ヒペリカム:きらめき、悲しみは続かない



ドラセナ:幸福



ポリシャス:大切な思い出



あじさい:移り気、辛抱強さ、冷酷


母の日におすすめの花屋はどこ?

母の日!日用品をプレゼントする時におすすめのお店

最近プレゼントに利用しているお店で評判が良いのはラ·カスタのシャンプーセットです。

以前短期のバイトでバッグの販売をしていた時に目の前にあったお店がラ・カスタでした。

試供品をもらったのがきっかけで髪を洗った時の香りや仕上がりが今まで使っていたシャンプーとは全く違い特別なものでした。

ラ・カスタのシャンプーセットは普段使いではない特別なケアができるのでプレゼントには特におすすめです。

間違えない!母の日にロクシタンのハンドクリーム

こちらも定番で特別なハンドクリーム。
しっとりと潤います。

まとめ 

2022年の母の日にはプレゼントにお花を添えて送ってみてはいかがでしょうか。
年を重ねるごとにプレゼントには残るものではなくお花や普段使える日用品がいいという方も多いのではないでしょうか。
素敵な母の日になるように祈っております。

最新情報をチェックしよう!